石井進の「もっとランダム」2018
FC2ブログ

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
熱いですね~~。
猛暑!  ”もうしょう“ がない暑さですね~。

昔、脛の骨を折って手術&入院している時に、
同室に盲腸の手術をして入院していた小学生(6年生ぐらい、小太り)に、
『盲腸!?もうちょうがね~な~』、(もうしょうがね~な~)と言ったら、
ツボに入ってしまって、少年はベッドの上で転がり回って大笑い!!

少年は縫ったキズが開いてしまい、3日間の追加入院となりました(笑)
と、少し寒い話(^◇^)・・・・・・
しかし話題が無いんです、暑くてエアコン効かせた部屋で一日テレビ観賞・・なので。

もう8月4日になると言うのに・・・・
もうずいぶんMXバイクには乗ってません。
『熱中症に気を付けろ!』と言われている中で、
オートバイに乗った高齢者が熱中症で「レスキューヘリを要請」では笑い話になりませんから・・。

あんまり部屋でゴロゴロしていたので「腰が痛くて、痛くて・・」参ったので・・
IMG_00512_20180804084623b57.jpg
ここに行ってみました。中国人がやっていました。(歳の頃なら20代後半、オトコ、ニホンゴカタコト少しイケメン)
かなり強く揉みました。揉むだけです。捻ったり、引っ張ったり、擦ったりはしません。
今日は揉み返しで、また腰が痛い(>_<)

昨夜は我が家の前に救急車が1台と消防車4台が集結!
何事でしょう?
アパートの2階で何かあったようです・・・・暑いです!
IMG_01123.jpg
2年と7か月のお付き合いでした。
IMG_2238 (2)

結構気に入ってました。
ミニクーパー・クロスオーバー、
2リッターディーゼルターボ!

「ガバッ」とアクセルを踏むと、気持ちの良い加速をします。
燃費は良いし、軽油は安いし・・
姿・形の良さ・・色っぽかったし・・・

でも、年寄り向きでは無いんですね~。
乗り降りがきついんです。

自分も含めて「年寄りの乗車率」が高いんです(>_<)

で、これになりました。
IMG_0028s.jpg

「ウオークインスルー」って言うんですか!?
乗り降りが楽です。
運転手も助手席も後部座席も・・・

こいつのエンジンは1500cc DOHC VTEC TURBO です。
排気量が少なくて車重が重いのでターボが効いて来るまでは、
ちょっと「モタ~」っとした感じがありますが・・・
ま~ま~こんな感じで文句はないです(^_-)-☆

いろいろ、付いてます。
Honda Sensing・・・・追突やら、走行車線を外れたり・・・・”道路逆走”やらを防止してくれる、・
お年寄りには必須の装備が付いてます(笑)

ハイブリッドエンジン車もありますが、
まったく、選択する気はありません。
やっぱり、自動車は《内燃機関で燃料を爆発させて走る》ものですから・・・

電気で走る車は次世代の人達に乗って頂きやす(笑)
次世代は運転しなくなるのかな~、
ま、いづれにしてもボクには関係のない時代になっていることでしょう。

オートバイだけは電気は止めてください!!
《環境汚染の問題》って排気量少ないし、台数も少ないんだから・・・慌てて電気にする必要はないですよ!!
お願いしますよ!!!
毎日暑い!!
テレビでは連日、酷暑報道を嫌になるほどやっておりますね~。

IMG_0721_R.jpg
この写真はBajaです。36.7℃だけど、湿度が殆ど無いんですよ(^_-)-☆だから、ここいらの暑さとは同じ36℃でも大違いです。
この写真を撮った場所の近くでは軽く40℃を超える場所があります。サウナの中でバイクに乗っている感じ!?です。
ま、幾ら湿度が低くても装備を付けて”フ~プスを10万個”も走ったら熱中症になりますよ。(^_-)-☆



「エアコン付けて室温は28度に・・・」
言われるままに昼間は部屋から一歩も外には出ませんでした(笑)。

でも「これではいかん!」と『一念発起』して、市営グランドへ!!
勿論、気温が下がった5時過ぎです。
 でも暑かったです。
IMG_0037k.png

1周、1.3kmの外周路、アップダウンあります。
元気な頃で、涼しい頃で・・ランで3周は行けました。
数年前は5周も行けました!

しかし、昨日はウオーキングで2周が限界でした。
ただし、写真の「緑に部分」にある167段の階段も1往復やってます。
IMG_0026w.jpg

キツイデスよ~~、167段!!
以前は走って3往復は出来たんだけど・・( ;∀;)

でも、ここでちょっと背筋が涼しくなる出来事が・・・
ボクが167段の階段を降り始めた時に下から上がってきたオジサンがいました。

白い長そでのシャツ、黒のトレーニングパンツ・・上下とも厚手の感じでした。
軽く頭を下げてすれ違った時に、「オヤッ」と思ったのは
このオジサン《息切れしてない》・・・・でした。

普通、若いスポーツマンでもこの急な階段を上ってくると息は切れます。
「ハーハーぜーぜー」と。

しかし、この60代後半と見えるオジサンは堅い表情ながら普通に呼吸していました。
ちょっと、雰囲気が変だな~と思いながら階段を降り始め、
「フッと」振り返ると、なんとオジサンの姿が無い!!

あれ!?オジサンは?
上を見ても横を見てもだ~れも居ませんでした(>_<)
何処へ行ったんだろう?あのオジサンは・・・・
6か月点検でした。
(2年半経過)
2015年のクリスマスの日に手術をした左の"目ん玉”定期点検です。
12_20180722090439550.jpg
ボクの網膜は原因が不明なんですがこの上の写真とは若干違っていまして、『網膜が剥がれた』感じでした。
その剥がれた網膜をレーザーで焼いて“くっ付けた”・・・簡単に言うとそんな手術をしました。

網膜が故障しちゃうとこんな感じ(下)に見えるんです・・・・・・術後の今ももあまり変わらないでッス(´;ω;`)ウゥゥ
右目だけが頼りです(^_-)-☆
img_chart_02.jpg

検査結果としては・・・「可もなく不可もなく」??・・・・現状維持です。
担当の南女史先生は「悪くはなっていませんね(^◇^)」とおっしゃってました。
南先生、いつもミニスカートです。「はい、上見て~、下見て~」って言われたときに、つい綺麗な“おみ足“を
見てしまいます(ハズキルーペだ~い好き♪)

で、又半年後の予約しました・・・ず~っと「経過観察」が必要な左目。
と、同時に右目もチェックしてもらっています。
IMG_2234_R.jpg

6月17日にRMZに乗って以来です。

ず~っと、咳が止まらず、気管支が「ぜ~ぜ~~」して息が苦しくて・・・

医者から買った薬を飲んでいました。

やっと、1週間くらい前から薬も飲まなくて良くなったし、
多摩川を自転車で30分ぐらい走ったり、
市営グランドの外周路を1時間ぐらい歩いても大丈夫になった。

で、やっと《KISARAZU BASE》に行くことが出来ました。
連休中と言うことで、行に3時間、帰りに2時間 ・・計5時間です(>_<)
IMG_0018_201807160830505b5.jpg

少し気温が下がってきた4時ごろから走りました。
バイクは94年CR250R!
軽くていいや~♪
軽く20分ぐらいを2回で終了!
IMG_0010_201807160830479a6.jpg

ここは走って良いのは5時までなんです。
その後ちょっと、コレも久々のビールを1本飲んで、
夕飯いただきまして、酔いを醒ました後に帰路につきました。

いいな~、心地よい体の疲れ(^_-)-☆
IMG_0014_20180716083048a21.jpg