台風24号 | 石井進の「もっとランダム」2018
FC2ブログ

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今までは、正直言って「他人事」でした(スミマセン)。

しかし、一昨日の夜、この多摩地区にも猛烈な風が吹きました。

夜中に何度も外を覗いてみました。
「幸い何ともないようだ」と思い、寝ました。

しかし、朝起きて家の周りをチェックしてみて驚いた!!

敷地の東側に植えてあった木(品名:ブルーアイス)がバッタリ!と倒れていました。
IMG_0704a.jpg

ま^、よそ様の車等には被害を及ぼさなかったので「良かった」んですが・・

あとの処理が大変でした。

枝を少しずつ、手が届くところから切り落とし、徐々に“軽く”して行きました。

しかし、昨日は久々の30℃越え!暑くて参りました。
IMG_0709a.jpg

大方枝を落としたところで「体力の限界を感じ・・・(>_<)」 ・・終了です。

※ブルーアイス:8年ぐらい前にユニディ―で買いました3000円でした。
img10576060612.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://protechsp.blog.fc2.com/tb.php/2050-5ae9ce29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。