18 AXCR LEG 6 | 石井進の「もっとランダム」2018
FC2ブログ

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
8月18日(土) LEG6

いよいよラリーも今日が最終日。
いざ、プノンペンへ!です。

ホテルからSSまでのリエゾンは48.7km。
SSは23.32km 「あっという間の距離です。」

SSをフィニッシュした後は全車セレモニー会場に移動します(プノンペン市内)
午後からの「Ceremony Finish」って言うのがあるんで、最終日はいつも短めで簡単なコース設定になっています。

とはいえ、ボクが出た16年の時の最終日も「同じようなことを言ってました」が・・・
こんなところがあって、最終日に水没した人も・・・(笑)
21_TMb_7132_R.jpg

ライダーのスタートは8:00. なので、ボクとおと~さんは7時に出発です。
今日は距離も短いのでSSをフィニッシュした後の国道で待機です。
ここで最後の給油サービスを行い、選手はセレモニー会場へ!
ボク等はプノンペンのホテルに直行です。

IMG_0455.jpg
ほとんど毎日、《サービスエリア着》はTeam FBが一番でした!!
《焼きバナナ売り》登場!・・・・甘いんだそうだ(^_-)-☆
IMG_0456.jpg

さてさて、#3江連ちゃん、やりました!本日1位です。やっぱりハイスピードコースは速い!
IMG_0361.jpg

続いて#5スメティー、#2池町選手(優勝です!!)、#6松本選手、#9福村選手の順でフィニッシュ!!
あ、そうそう、#20山田選手も僕らのピット前を古いVanに揺られながら通過しました『HotelへGo!』(笑)
プノンペンのホテルは「CAMBODIANA HOTEL」です。
IMG_0472.jpg
夕方までにお片付け!
この人、選手の荷物輸送担当なんだけど、素晴らしい働きでした!空間調整力(?)がとても優れているように思います。
IMG_0492.jpg


夜は「アワードパーティー♪」です。
Team FBは池町選手が2輪総合優勝、スメティーが4位、江連選手が7位でチーム賞も獲得!!
IMG_2435_R.jpg
全員そろって帰れます!!(実は翌日のタイとの国境までのLEG7(?)が『一番ハードだった』との声が・・・)
IMG_0478.jpg
ライダーからサービスクルーへの”転勤“は「土地勘が全くない中での目的地までの移動」は毎日がとても神経を使いました。
(普段の生活では全く使っていなかった脳の一部をフル稼働)
しかし、大きなミスもなく一応、6日間を無事にサポートできたことにホッとしております。
たぶん、選手側からはイロイロ言いたいことはあるんだろうけど・・・・遠慮して言えないのかな(笑)
AXCR-走る側からサポートをする側へ・・・これはこれでありかな!?と思いました。
ウチ等“素晴らしいライダーが揃っていましたので“、とっても楽しい7日間でした♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://protechsp.blog.fc2.com/tb.php/2045-e1f44b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック