18 AXCR LEG 5 | 石井進の「もっとランダム」2018
FC2ブログ

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月17日(金) 
Leg 5です。
今日を乗り切れば・・・・の思いは全てのライダー&ドライバーに・・・

しかし、昨日の”水溜り”で水没後、エンジンが復活しなかったバイクが4台もいました。(>_<)
残念だよな~、きっと「来年こそは!!」・・・・だよね!

ボクは過去4回ともマシントラブルは無し、最終日のセレモニーラン走りました!。
さ迷い、走り回ったことは多々ありましたけどね(^_-)-☆

さて、本日のコースは、
ホテルからのリエゾンが11.24km(短い!!)
SSが133.33km、74.06kmでPCストップがあり後半は59.27kmです。
SSフィニッシュからホテルまでのリエゾンが52.77km。

カンボジア特有のハイスピードコースが予想されます。

スタートが8:00から8:30分に変更されたので、我らサービス隊は7:30にスタートしました!
スタートから約86kmぐらいの地点PCにて待機です。
IMG_0388.jpg
国道をそれてPCストップまではダートを20数キロ・・・参りました(>_<)
IMG_2377_R.jpg

PCのスタートに近い場所にピットを張ります。
IMG_0412.jpg

ここで、何処にテントを張るか!?で、おと~さんと“ひと悶着”ありました(笑)
悶着があるのは毎日の事です。
IMG_0423_20180907095847eec.jpg

#5スメティー、#2池町選手、#6松本選手、#3江連選手・・・
インドネシアのAYUちゃんは江連選手から13分遅れです、速いな~!
IMG_0436s.jpg


そして、#9福村選手が来ました!Ayuちゃんから32分遅れ!
IRMAちゃんから6秒遅れでした(^_-)-☆

そして・・・・#20の山田選手が来ません(>_<)
「ど~したもんかな~!?トラブルだろうかな~」
そうこう しているうちに、
『エンジントラブルでコース上に止まった!』との連絡が《メッセンジャー》でありました。

便利な世の中ですね~。
山田選手は同様に主催者、同部屋の粟冠選手等にも連絡をしていました。

ま、携帯が使えるところにいるんだし、主催者側も把握したことだし・・
『さ~撤収してホテルに向かいましょう、おと~さん!!』
IMG_2378_R.jpg

今夜の宿はメコン川沿いにあるホテル。
此処も狭い。
ホテル前の路上がPit。

山田選手が戻って来てない事を除けば・・他の5選手は何の問題も無く明日(最終日)を迎えます。

池町選手は2位のDara選手(カンボジア)に12~13分の差をつけているし、
3位のジャクリット選手には1時間近くの差をつけていました。

最終日用に取っておいたタイヤも「良いか~交換しなくても♪」ってな感じでちょっと角が取れた
タイヤでGo!(^_-)-☆

そんなわけで、夕食は山田選手を除いたFB Teamは カンボジアビールで「カンパ~イ!」です。
なんだかみんな、心に重くのしかかっていたモノが外れたような・・・・リラックスしてます。

《最終日を無事に迎えられる》って気持ち「判ります、宿便が出きった!」感ですよね(^_-)-☆

で、山田選手はと言うと「誰か迎えに来て~」と悲痛なメッセージが届いています。
しかし、『ラリーライダーなら自力で帰って来い!!』と言う愛情あふれる池町選手のお言葉♪

この時、山田選手は地元の農家のトラクターで国道まで送って貰い、国道沿いの安モーテル($6/1泊)
に投宿していました(笑)

で、翌日乗り合いバスにムリクリWR450を積み込んでもらいプノンペンのホテル直行と相成りました!
目出度し、目出度し(^_-)-☆
IMG_2361.jpg

AXCR教訓:スマホが何時でも何処でも使えるようにしておく!スマホのバッテリーの予備は持つ! 
       現金もたっぷり持つ!地元の人と仲よくしよう!

さあ~明日はいよいよLEG 6だ~!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://protechsp.blog.fc2.com/tb.php/2044-52f30d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。