18 AXCR LEG 2 | 石井進の「もっとランダム」2018
FC2ブログ

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずは1日目、無事に終了でした。
実は、ホテル着後に#2池町選手のKTMのリヤーホイルベアリング交換と#20山田選手の「洗車したらエンジンがかからなくなった」の2件のマシントラブルがあり結構、ドタバタしましたが結果、二人ともラリー続行OKでした。

LEG2 8月14日(火)

昨日は#2(3位)、#5(4位)、#3(5位)、#6(7位)、#20(9位)、#9(16位)と、マアマアと言うか
順調な滑り出しだったのでは・・・・

本日ラリーコースはSSのスタートまでのリエゾンが137km。
SSが217km、途中のPCストップが102.23km地点。
フィニッシュ後、ホテルまでのリエゾンが約100km と言う感じです。

我らサービスクルーは6:00出発です。
まずはSSのスタート前で一度ガス給油をします。
そのあと、PCでサービスをする予定になっています。

道路が狭いのでぎりぎり寄せてパーキング。SSに入る前の路上給油サービスです。
IMG_2297_R.jpg
この手前の大きな道路にはガスステーションがあります。選手用のマップには案内が出ていますが、場所によっては混雑し、
直ぐに給油・支払いが出来ない場合があります。
ホテルからSSまでのリエゾンは137.17km。ターゲットタイムが2:30分。一般道路を走ってくるわけですから結構タイトですよね。そこで、「スタート前にガスサービス」と言う作戦になるわけですね。

6台の給油を終えたボク達はPCストップに移動です。
ここにはテントを張り、テーブルを出してサポートの準備をします。
IMG_0312.jpg
IMG_0318.jpg
ピットの前には小さなお店があって「焼きソーセージ?」みたいなのを売ってます。
おとーさんは買って食べてました「辛い!」んだそうだ。ボクは飲み物を少量ゲット!
IMG_2308_R.jpg
10:58 #2 池町選手
11:02 #5 スメティー選手
11:10 #3 江連選手
11:29 #20 山田選手
11:40 #6 松本選手 
12:29 #9 福村選手
上記時間にSSの後半へ出発していきました。
まずまず順調かな?松本選手ラリーメーターが不調です。江連選手下痢気味?
福村選手・・・「切り捨て御免」制限時間ギリギリです(笑)

この後、我らは本日のホテルへ直行です。
サービス用のルートブックはフィニッシュラインへのルートになっていますので、
ここからは《グーグルマップ》を利用しました。
今回、ボクはGlobal WiFiと言うのを羽田空港で借りてきまして(12日間8472円)
こいつがかなり有効でした(^_-)-☆
IMG_2316_R.jpg
IMG_2396 (2)

ボク達のサポートカーはスメティー選手の自家用車です。日産キャラバン・ハイルーフ・でぃぜるエンジンです。
トレーラーを引っ張っています。
おと~さん、トレーラー牽引はあんまり運転になれていません。
途中、ガソリンを購入するんですが、タイはガスの種類が多くてよく判りません。
おと~さんにお任せです。おと~さんはガスにはこだわりがあって、PTT(ブランド)以外は買いません。
しかもトレーラーを引いているので小さなスタンドには入りません。

ボクはむかし、Ford VanでBoxトレーラーを引いていたので少し運転には自信があります。
なので、なんども「交代しよう!」と言いましたが・・・・・・
DCME_0004302baja1000 114
でも、おと~さんは頑として代わりません。
おと~さんは頑固です、せっかちです。おと~さんは短気です、直ぐ怒ります、誰にでも(笑)
おと~さんは手も早いです、モタモタしていると怒鳴ります(笑)
でも、おと~さんは「気の良いおじさん」です(^_-)-☆

ボク等がホテルに着いた時には池町、江連、スメティーはすでに到着しておりました。
彼らは走るのも早いが洗車も早い!ホテルに着く前に街中で得意の嗅覚を使って洗車場を探して
綺麗にして到着なんです。テントの設置等も早いです。
ラリーをやるには何事も「素早い」ことが重要ですね。
IMG_0329.jpg
Leg2では。#5スメティーがトップでした!#2池町選手 4位、#3江連選手5位、 #20山田選手7位、#6松本選手11位、
#9福村選手18位(迷子の迷子のお爺さん(^_-)-☆)

さ~明日はいよいよカンボジアだ~!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://protechsp.blog.fc2.com/tb.php/2040-0bb0c479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。