18AXCR Leg 0 | 石井進の「もっとランダム」2018
FC2ブログ

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月12日 LEG 0

今日は車検、そして夕方にはホテルからパタヤの中心地「ウオーキングストリート」に
コンボイで全車移動し、そこでスタートセレモニーが行われます。

車検に関しては特に難しい問題はありません。
この大会に参加できる車両は日本に於いて「登録されている事」が原則です。
あとは指定の位置にスポンサーのステッカーが貼ってあればOK!・・です。

午後、ライダーには「Leg 1」のコースマップが、サービスクルーに「Route Book」が配布され、
ニホンゴによるブリーフィングがありました。
IMG_2439_R.jpg
IMG_2440_R.jpg

みなさんテンションが上がって来ています(^◇^)
ボクは初めてのサービスなので別な意味での緊張がアップしてきました。

6:30PM ポリス(?)先導でウオーキングストリートに出発です。
いつものように時間は正確ではありません(笑)
IMG_2266_R.jpg

ボクはバイクタクシーにてウオーキングストリートへ

しかし、暑いです!凄い人!
IMG_2268_R.jpg
IMG_2271_R.jpg
『ウ~ン、ナイスですね~♪』

バイクのスタートだけ見学!
IMG_2273_R.jpg
偶然見つけた「ラーメン屋」さんで食べた味噌ラーメンが美味かった!
また、バイクタクシーで帰ります。

ホテルに全員戻ってから《Team FB》でミーティングをしました。

Team FBはインターナショナルと ジャパンに分かれてまして、
#2:池町選手(KTM500)、#3:江連選手(WR450F)、#5:Sumaetee選手(HusqFX350)
の3名がFBインターナショナルです。
#6:松本選手(WR450F)、#9:福村選手(69歳)、#20:山田選手(WR450F)
が《FB JAPAN》 以上6名です。

ボクはこの6名のライダーのサービスを予め約束をした地点でやるわけです。
Gasを補給したり、飲み物を提供したり・・・ゴーグルを拭いたり・・・
サービス地点ではライダーはマップの交換もしたりします。でもそれは基本的にライダーがやります。
そして、メカニカルな部分でも要望がない限りは手を出しません。

そして、先頭のライダーが来てから「1時間30分」がサービスに与えられた”持ち時間”です。
遅くなっているライダーをいつまでも待っていては先頭のライダーの次のサービスが出来なくなるからです。

この辺・・・難しいですね~『切り捨てゴメン!』ですからね~。

それと、サービス地点が全く行ったことが無い、地図にも載ってない、字も読めない・・
そういう場所に「ルートマップ」を頼りに行くわけですから・・しかもライダーが来る前に(^^)/

Bajaなら「地名」で直ぐに頭に場所とおおよその到着時間が出てくるんですけどね。
IMG_0254.jpg

今回、サービスカーのドライバーをしてくれるNarongsakさん。Sumaetee選手(左)のお父さん(右)です。
65歳です。ボクより若いとは言え・・・・《老々サービス隊》です(笑)
さあ~明日からラリーが始まりますよ~♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://protechsp.blog.fc2.com/tb.php/2038-825c0974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。