行く年来る年か・・・・車です。 | 石井進の「もっとランダム」2018
FC2ブログ

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2年と7か月のお付き合いでした。
IMG_2238 (2)

結構気に入ってました。
ミニクーパー・クロスオーバー、
2リッターディーゼルターボ!

「ガバッ」とアクセルを踏むと、気持ちの良い加速をします。
燃費は良いし、軽油は安いし・・
姿・形の良さ・・色っぽかったし・・・

でも、年寄り向きでは無いんですね~。
乗り降りがきついんです。

自分も含めて「年寄りの乗車率」が高いんです(>_<)

で、これになりました。
IMG_0028s.jpg

「ウオークインスルー」って言うんですか!?
乗り降りが楽です。
運転手も助手席も後部座席も・・・

こいつのエンジンは1500cc DOHC VTEC TURBO です。
排気量が少なくて車重が重いのでターボが効いて来るまでは、
ちょっと「モタ~」っとした感じがありますが・・・
ま~ま~こんな感じで文句はないです(^_-)-☆

いろいろ、付いてます。
Honda Sensing・・・・追突やら、走行車線を外れたり・・・・”道路逆走”やらを防止してくれる、・
お年寄りには必須の装備が付いてます(笑)

ハイブリッドエンジン車もありますが、
まったく、選択する気はありません。
やっぱり、自動車は《内燃機関で燃料を爆発させて走る》ものですから・・・

電気で走る車は次世代の人達に乗って頂きやす(笑)
次世代は運転しなくなるのかな~、
ま、いづれにしてもボクには関係のない時代になっていることでしょう。

オートバイだけは電気は止めてください!!
《環境汚染の問題》って排気量少ないし、台数も少ないんだから・・・慌てて電気にする必要はないですよ!!
お願いしますよ!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://protechsp.blog.fc2.com/tb.php/2029-d9370a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。