危険な暑さ! | 石井進の「もっとランダム」2018
FC2ブログ

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日暑い!!
テレビでは連日、酷暑報道を嫌になるほどやっておりますね~。

IMG_0721_R.jpg
この写真はBajaです。36.7℃だけど、湿度が殆ど無いんですよ(^_-)-☆だから、ここいらの暑さとは同じ36℃でも大違いです。
この写真を撮った場所の近くでは軽く40℃を超える場所があります。サウナの中でバイクに乗っている感じ!?です。
ま、幾ら湿度が低くても装備を付けて”フ~プスを10万個”も走ったら熱中症になりますよ。(^_-)-☆



「エアコン付けて室温は28度に・・・」
言われるままに昼間は部屋から一歩も外には出ませんでした(笑)。

でも「これではいかん!」と『一念発起』して、市営グランドへ!!
勿論、気温が下がった5時過ぎです。
 でも暑かったです。
IMG_0037k.png

1周、1.3kmの外周路、アップダウンあります。
元気な頃で、涼しい頃で・・ランで3周は行けました。
数年前は5周も行けました!

しかし、昨日はウオーキングで2周が限界でした。
ただし、写真の「緑に部分」にある167段の階段も1往復やってます。
IMG_0026w.jpg

キツイデスよ~~、167段!!
以前は走って3往復は出来たんだけど・・( ;∀;)

でも、ここでちょっと背筋が涼しくなる出来事が・・・
ボクが167段の階段を降り始めた時に下から上がってきたオジサンがいました。

白い長そでのシャツ、黒のトレーニングパンツ・・上下とも厚手の感じでした。
軽く頭を下げてすれ違った時に、「オヤッ」と思ったのは
このオジサン《息切れしてない》・・・・でした。

普通、若いスポーツマンでもこの急な階段を上ってくると息は切れます。
「ハーハーぜーぜー」と。

しかし、この60代後半と見えるオジサンは堅い表情ながら普通に呼吸していました。
ちょっと、雰囲気が変だな~と思いながら階段を降り始め、
「フッと」振り返ると、なんとオジサンの姿が無い!!

あれ!?オジサンは?
上を見ても横を見てもだ~れも居ませんでした(>_<)
何処へ行ったんだろう?あのオジサンは・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://protechsp.blog.fc2.com/tb.php/2028-2b88bca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。