カンボジアVISA | 石井進の「もっとランダム」2018
FC2ブログ

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
8月に行われるAXCRはタイのパタヤをスタートしてカンボジアでフィニッシュをする。
3日目から4,5,6日カンボジアなわけでして、カンボジアに入国するにはパスポートとVISA
が必要になります。
AXCR_MAP20186.png


そこで、赤坂のカンボジア大使館まで行ってきました!
通常、申請は『午前中のみで、発行は翌日以降』なのです。

インターネットを使っての
申請発行も可能なんですが・・・・ラリーで入・出国する国境はあまりメジャーな場所ではないようで、
大使館で発行したものでないと面倒になるらしい。

それでなくても面倒なんです、国境越えは・・・(>_<)
暑いし、時間がかかるし・・・

なので「赤坂へゴー!」だったのです。

大使館は結構、面倒な場所にあります。
勿論、車で行きましたので・・コインパークを探すところから始まります。
やっと狭いけど大使館には歩いて数分の場所にパーキング!

大使館のVISA申込窓口に行って書類を出しました。
窓口の女性が「イソギマスカ?」と聞いて来ました。

以前申請した時もそうでしたが「エクストラマネー」を支払うと直ぐに発行してくれるのです。
なので、直ぐに「イソギンチャクマスカ?」の意味が理解できました(^_-)-☆

あとから来た若いOL風の2人組は「言っている意味が判らずだいぶ戸惑っていました」(笑)

通常でも4000円です(高い!)

そしてエクストラを加算すると「ヨンシェンキューシャクエンです」
『ゲ~高いな~』・・・
しかし、翌日以降にまた取りに来るのではタマリマセン(>_<)

4900円払いました。10分ほどでVISAが発行されました。
IMG_0001_LI.jpg

ちなみに(鈴木)、アメリカの入国に必要なESTAは14ドルで2年間有効です。

ちなみに(鈴木)、タイはVISAなしでOKです。
さて、あと1ヵ月を切りましたね~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://protechsp.blog.fc2.com/tb.php/2025-196a810a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック