エキゾーストチャンバー | 石井進の「もっとランダム」2018
FC2ブログ

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2ストロークは特有の排気音がする。

最近は排ガス規制の影響で街中ではもとよりレース場でも珍しい“音”になってしまった。

ツーストの音と匂い・・・これは『昔のライダー』にとっては郷愁を誘うものであります。

ボクのCR250Rは1994年製 
エンジン内部から車体廻り全てをリフレッシュしたのだが、チャンバー(マフラー)だけは
凹んだり、曲がった純正のままでした。

Hondaに無いのです、純正のマフラーが。
PCもFMFもBill'sも作ってない。

E-BAyで探したけど・・・無かった。
メッキのマフラーはFMFから手に入りそうだった。

でも・・・メッキは嫌いです。
やっぱり、モトクロスのチャンバーは鉄の地肌が出ていなければ・・
溶接で焼けた跡が残っていなければ・・・
そこんとこボクの「こだわりです」(^_-)-☆

で、たどり着いたのがイギリスのDEP PIPESでした。
問い合わせをしたら「納品できる」との事。
しかも、「日本の大阪に代理店がある」との事。

即!注文したのが2月でした。
それがやっとこさ、来たのです。
IMG_1368.jpg

昨日、取り付けてみました!
Good Sound でした。見た目も「ナイス」でしょ!
IMG_1385v.jpg

つぶれたストックのチャンバーよりは低中速が太くなっているような・・・気がした。
昨日は、風邪をひいた後遺症で「体調がイマイチ」だったので、本格的には走りませんでした。
IMG_1393v.jpg

木曜日からBaja500のサポートで渡米です。
もどったら、ガッチリ走りこみたいと思っています(^_-)-☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://protechsp.blog.fc2.com/tb.php/2013-be325be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。