この時期1年ぶりが多い(^_-)-☆ | 石井進の「もっとランダム」2018
FC2ブログ

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は1年ぶりのゴルフ!

稲城市と米軍横田基地との《日米親善チャリティーゴルフ大会》だったんです。

ご存知の無い方も多いと思いますが・・・・、
稲城市内には米軍のレクリエーション施設としてゴルフ場やホテル、保養施設等があります。
(以前、マルコム・スミス氏がウチのレースに特別ゲストとして来日した時は、ここに宿泊して頂きました)

戦後は米軍人や家族等が多く住んでいました。

ボク達、幼少の頃には「クリスマス」や「独立記念日」などには基地内に招待して頂いて
「チョコレートやチューインガム」などをプレゼントして頂いたものです。

嬉しかったな~ 敗戦国の貧しい家の子供としては・・・(^_-)

で、年に1回の「ゴルフ大会」があったわけでして、(もう28回目だそうです)。
ちょうど1年前にこの大会に参加しまして・・・以来膝が痛くてゴルフは封印していたんですが・・・
ここのところ「やや痛みが軽減してきた」ので参加してきました。

成績は散々な結果でしたが・・

メンバーは去年の大会が”ゴルフデビュー”だったサイトーさんとヨシダく~ん。
アメリカンな朝食を食べてます。参加費用(\12.000)には朝食・昼食が含まれてます。
IMG_1377c.jpg

ウチ等3人と横田からはRandall Ard軍曹の4名でラウンドしました。
IMG_1382c.jpg
※本当はもう一人エントリーしたんですが『厳正な抽選の結果外れました』なんて言われ、3人になってしまいました。

このRandall君は空軍の軍曹なんですが、胸筋と背筋が凄い!身長も185cmぐらいはあり、
ドライバーは軽く300ヤードは飛んでました。
ただ、まだ27歳と若いので「ゴルフに粗さが出てましたね、もう少し、歳を重ねると素晴らしいゴルファーになるでしょう」
って117も叩いたオレが言う言葉か!?
IMG_1378c.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://protechsp.blog.fc2.com/tb.php/2012-944b5b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。