All Japan Motocross R2 | 石井進の「もっとランダム」2018
FC2ブログ

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりのモトクロスの観戦!
久しぶりの「オフヴィ」でした。

去年の5月にグレンヘレンで観たAMA Mtocrossとは別物でしたが、
『それはそれ、これはこれ』という事で“それなり“に楽しめました。

前日、木更津でRMZで走りこんだので「アッチャコッチャ痛い身体」を労わりながらの観戦です(^_-)-☆

気が付いたら、全然写真を撮っていなかったことに気が付いて・・・・・・
2枚撮った内の1枚です(笑)
sIMG_1270
IA2-Moto2
Baba君『良いレースをしていたんだけどな~、残念でした!!』
なにしろ『スタートが悪すぎ!』でした!兄も!( ;∀;)
せめて、1コーナーを廻ったところで10番以内に居ればね~、タラレバ、たられば(^◇^)

ところで、観客が少なかったですよね~~。
前売り3000円、当日4000円は高い?
そういうことでなくて「告知が足らない」のでは・・・だけじゃないか・・・・

昔モトクロスをしていた普通のオジサンはMFJにライセンス登録なんぞをしてないからこの日のレースを知るすべがない。
オートバイ関係の本も読まないから知るすべがない。

レースの運営にも改革、工夫がもっと必要です、と思います。
会場も《もっと観やすく》しないと・・・・

この大会を開催して『誰が利益を得るのでしょう?」

コースの所有者も「貸し出しても損をする」と聞きました。
レースに出る選手もエントリー費を出してます。
ファクトリーチームやサテライトチームを出している各オートバイメーカーも
大金を使っています。
この大会をスポンサードしている企業もおカネを出しています。
あまり売れているとは思えない、パーツ用品販売、食べ物・飲み物販売業者も
「ショバ代」を払っています。
レースを実際に運営しているスタッフ達は「殆どボランティア」と聞きました。

利益の出ないイベントなんて成り立ちません。
「んじゃ~誰が儲けてんのかな~?????」

モトクロスが好きで好きで、オートバイが好きで・・・そんな人たちの情熱だけで成り立っている
現在のニッポン・モトクロスレース界。

このままじゃ~(´;ω;`)ウゥゥ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://protechsp.blog.fc2.com/tb.php/2004-2ee3e829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。