2018 SONORA RALLY  | 石井進の「もっとランダム」2018
FC2ブログ

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Darren Skiltonさん、このラリーのオーガナイザーです。
BajaにもDakarにも出場経験を持つ根っからのオフロードガイです。
IMG_1786_R.jpg

Darrenさんが首に巻いている「襟巻」(エリマキ)・・・・レジストの時にTシャツや、帽子と一緒に売ってました。
正直「ダサい~~」と思いました。(^◇^)
IMG_1932_R.jpg

でも、ラリー後半には「意味が分かりました!」(>_<)
首が焼けるんです・・・エリマキがあると良いんです・・・首の日焼けに(笑)

あと、判んないのが、この“記号!”です。??最後まで意味が判りませんでした。
『Sonoraの先にはDakarがあるんだからなんでしょうね』
IMG_1120_R_201804070905334bd.jpg
ま、ボクは走ってないので特に問題は無かったんですが・・・・サイトーさんは大変でしたでしょうね。
こんな《単語帳》みたいなものをくれたんですが・・・オジサンには覚えられません。(´;ω;`)ウゥゥ
IMG_1121_R.jpg
また、一部コース変更等があった時に説明をしてくれる「担当者」がフランス人(たぶん)なので英語の訛りがあって
ヒヤリングが難しかったです。

笑っちゃったのは、アメリカ人同士にの会話で『ここから12キロメーター・マイルなんだよね』とか言って、
キロの後にマイルが付いちゃうと言う、訳のわからない距離感になってしまってました(笑)

ちょうど、ウチ等が「尺からメートル」に変わった時のようでした(>_<)
IMG_2231T_R.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://protechsp.blog.fc2.com/tb.php/2001-380d3caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。