友、遠方より来る! | 石井進の「もっとランダム」2018
FC2ブログ

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月4日に帰ってきて(アメリカから)時差ボケも解消してきた12日、
(今回は滞在期間が短かったので“ボケ”解消も早かったです)
フェアフィールド、CA(サンフランシスコの北東?)に住む、友達のMikeが栃木県小山市経由でやってきた。

もう10年以上も》会っていなかった。
息子のBryanと一緒にやってきた。
《新宿で待ち合わせ》
IMG_0944w.jpg
左端からBryan、Mikeのいとこのサトル君(小山市在住)、3人目がMike、そしてボク。
真ん中の可愛い女の子は里美ちゃんBryanの“はとこ・またいとこ”となります(^_-)-☆

Mikeには3人の息子がいます。
下の二人は双子ちゃん。
そのうちのひとり、Bryan(22才)とやってきた。

人は歳を重ねると“いろんな事”があります。
彼もまた、「いろんな事」を抱えての来日です。

彼は、父上、母上が相模原の米軍住宅地に住んでいた関係で暫く日本にいました。
そのころ知り合いになったわけです。

その後、サンフランシスコの大学に行き、そのまま向こうで就職、結婚でした。

Riversideの我が家にも何度か遊びに来ました。
あの頃はこんな感じでした。毎朝、庭でKLX300に乗せて遊びました。
IMG_1687_R.jpg

今回はセルフで浅草や秋葉原、渋谷などを観光し、栃木の佐野に行ってから稲城に来て、、
木更津に寄ってから父が住むハワイに飛びました!
IMG_0932.jpg

IMG_0930.jpg
IMG_0928.jpg

Bryan君にとっては「初めての日本」だったわけですが・・・・いい思い出が作れたでしょうか・・
今度は双子の兄弟ディラン、兄のスティーブンと遊びに来てほしいものです。
それまで、ボクも元気で生きていなければ・・・・などと妙に健康が気になりつつ、
2日間の《日本語を英語に変換》する為に使った脳ミソの疲労軽減のためにユンケル投入するボクでした。(笑)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://protechsp.blog.fc2.com/tb.php/1986-9a87c77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。