CAデザートライド!? | 石井進の「もっとランダム」2018
FC2ブログ

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
28日(日)に出発し、4日(日)に帰ってきました(アメリカ)。
「一週間の弾丸!」

日曜日は行きも帰りも空いていてとても快適!
《高速道路》の話です。

LAX空港からボクが拠点としているRiversideまでは80マイルぐらいです。
混んでなければ1時間チョイなんですが、前回など3時間近くかかってしまいました(>_<)
ところが、今回は到着も帰国も日曜日だったので「1時間チョイ」でした(^_-)-☆

話は遡りますが、当初「Bajaツーリング」の予定でした。
ところが、もろもろ諸事情があったりして・・・

「ぼく、特にそんなに走りたいわけではないので石井さん走りたければ一人でどうぞ!」
って満腹オヤジの言葉に、さすがのボクもキレてしまいまして(笑)

急きょ、《んじゃ~、CAデザートライドにするべ~!》になった次第です。
IMG_0801.jpg

行ったのはDay1が 《EL MIRAGE RECREATION AREA》 Riversideから1時間チョイです。
チャパレルで寄り道しなければ・・(笑)

車両1台$15で入場できます。バイクは何台積んでいても関係なし。
広さはおよそ24.000エーカーだそうです。東京ドーム・・・説明できない(^^)/
IMG_1685_R.jpg
到着したのが昼頃だったので、
午後からチョッコシ乗りました。
IMG_0804_20180207100403bf8.jpg

寒い日本で狭いマディーなエリアで走っている人には申し訳ないようですが・・・
「別にそんなに走りたいわけではない」そうでして・・・・
軽く体慣らし程度で3時ごろには上がりました(^^)/

ここから西北へ1時間半ぐらいの場所「Rands burg」と言うゴーストタウンのような街に移動。
  
ここには往年のモトクロスライダーGoat BreakerさんがやっているB&B 《Goat's Sky Ranch》があります。
知っている人は知っている(^_-)-☆
むかし、ボクが住んでいたリバーサイドの家の近くにGoatさんはでっかい家に住んでいました。
一度お邪魔した時に、山羊(Goat)のお部屋があるのには驚きました!
顔は厳ついけど優しい心のおじさんです。
お世話になった日本の若いライダーも多いはずです。

今回は残念ながらお休みでしたので会えませんでした。(要予約なんです)
IMG_0812_R_20180207095008900.jpg
「記念の写真を撮りましょうね~♪」
IMG_0824j_R.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://protechsp.blog.fc2.com/tb.php/1983-18b64f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。