石井進の「もっとランダム」2018
FC2ブログ

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2年と7か月のお付き合いでした。
IMG_2238 (2)

結構気に入ってました。
ミニクーパー・クロスオーバー、
2リッターディーゼルターボ!

「ガバッ」とアクセルを踏むと、気持ちの良い加速をします。
燃費は良いし、軽油は安いし・・
姿・形の良さ・・色っぽかったし・・・

でも、年寄り向きでは無いんですね~。
乗り降りがきついんです。

自分も含めて「年寄りの乗車率」が高いんです(>_<)

で、これになりました。
IMG_0028s.jpg

「ウオークインスルー」って言うんですか!?
乗り降りが楽です。
運転手も助手席も後部座席も・・・

こいつのエンジンは1500cc DOHC VTEC TURBO です。
排気量が少なくて車重が重いのでターボが効いて来るまでは、
ちょっと「モタ~」っとした感じがありますが・・・
ま~ま~こんな感じで文句はないです(^_-)-☆

いろいろ、付いてます。
Honda Sensing・・・・追突やら、走行車線を外れたり・・・・”道路逆走”やらを防止してくれる、・
お年寄りには必須の装備が付いてます(笑)

ハイブリッドエンジン車もありますが、
まったく、選択する気はありません。
やっぱり、自動車は《内燃機関で燃料を爆発させて走る》ものですから・・・

電気で走る車は次世代の人達に乗って頂きやす(笑)
次世代は運転しなくなるのかな~、
ま、いづれにしてもボクには関係のない時代になっていることでしょう。

オートバイだけは電気は止めてください!!
《環境汚染の問題》って排気量少ないし、台数も少ないんだから・・・慌てて電気にする必要はないですよ!!
お願いしますよ!!!
スポンサーサイト
毎日暑い!!
テレビでは連日、酷暑報道を嫌になるほどやっておりますね~。

IMG_0721_R.jpg
この写真はBajaです。36.7℃だけど、湿度が殆ど無いんですよ(^_-)-☆だから、ここいらの暑さとは同じ36℃でも大違いです。
この写真を撮った場所の近くでは軽く40℃を超える場所があります。サウナの中でバイクに乗っている感じ!?です。
ま、幾ら湿度が低くても装備を付けて”フ~プスを10万個”も走ったら熱中症になりますよ。(^_-)-☆



「エアコン付けて室温は28度に・・・」
言われるままに昼間は部屋から一歩も外には出ませんでした(笑)。

でも「これではいかん!」と『一念発起』して、市営グランドへ!!
勿論、気温が下がった5時過ぎです。
 でも暑かったです。
IMG_0037k.png

1周、1.3kmの外周路、アップダウンあります。
元気な頃で、涼しい頃で・・ランで3周は行けました。
数年前は5周も行けました!

しかし、昨日はウオーキングで2周が限界でした。
ただし、写真の「緑に部分」にある167段の階段も1往復やってます。
IMG_0026w.jpg

キツイデスよ~~、167段!!
以前は走って3往復は出来たんだけど・・( ;∀;)

でも、ここでちょっと背筋が涼しくなる出来事が・・・
ボクが167段の階段を降り始めた時に下から上がってきたオジサンがいました。

白い長そでのシャツ、黒のトレーニングパンツ・・上下とも厚手の感じでした。
軽く頭を下げてすれ違った時に、「オヤッ」と思ったのは
このオジサン《息切れしてない》・・・・でした。

普通、若いスポーツマンでもこの急な階段を上ってくると息は切れます。
「ハーハーぜーぜー」と。

しかし、この60代後半と見えるオジサンは堅い表情ながら普通に呼吸していました。
ちょっと、雰囲気が変だな~と思いながら階段を降り始め、
「フッと」振り返ると、なんとオジサンの姿が無い!!

あれ!?オジサンは?
上を見ても横を見てもだ~れも居ませんでした(>_<)
何処へ行ったんだろう?あのオジサンは・・・・
6か月点検でした。
(2年半経過)
2015年のクリスマスの日に手術をした左の"目ん玉”定期点検です。
12_20180722090439550.jpg
ボクの網膜は原因が不明なんですがこの上の写真とは若干違っていまして、『網膜が剥がれた』感じでした。
その剥がれた網膜をレーザーで焼いて“くっ付けた”・・・簡単に言うとそんな手術をしました。

網膜が故障しちゃうとこんな感じ(下)に見えるんです・・・・・・術後の今ももあまり変わらないでッス(´;ω;`)ウゥゥ
右目だけが頼りです(^_-)-☆
img_chart_02.jpg

検査結果としては・・・「可もなく不可もなく」??・・・・現状維持です。
担当の南女史先生は「悪くはなっていませんね(^◇^)」とおっしゃってました。
南先生、いつもミニスカートです。「はい、上見て~、下見て~」って言われたときに、つい綺麗な“おみ足“を
見てしまいます(ハズキルーペだ~い好き♪)

で、又半年後の予約しました・・・ず~っと「経過観察」が必要な左目。
と、同時に右目もチェックしてもらっています。
IMG_2234_R.jpg

6月17日にRMZに乗って以来です。

ず~っと、咳が止まらず、気管支が「ぜ~ぜ~~」して息が苦しくて・・・

医者から買った薬を飲んでいました。

やっと、1週間くらい前から薬も飲まなくて良くなったし、
多摩川を自転車で30分ぐらい走ったり、
市営グランドの外周路を1時間ぐらい歩いても大丈夫になった。

で、やっと《KISARAZU BASE》に行くことが出来ました。
連休中と言うことで、行に3時間、帰りに2時間 ・・計5時間です(>_<)
IMG_0018_201807160830505b5.jpg

少し気温が下がってきた4時ごろから走りました。
バイクは94年CR250R!
軽くていいや~♪
軽く20分ぐらいを2回で終了!
IMG_0010_201807160830479a6.jpg

ここは走って良いのは5時までなんです。
その後ちょっと、コレも久々のビールを1本飲んで、
夕飯いただきまして、酔いを醒ました後に帰路につきました。

いいな~、心地よい体の疲れ(^_-)-☆
IMG_0014_20180716083048a21.jpg
8月に行われるAXCRはタイのパタヤをスタートしてカンボジアでフィニッシュをする。
3日目から4,5,6日カンボジアなわけでして、カンボジアに入国するにはパスポートとVISA
が必要になります。
AXCR_MAP20186.png


そこで、赤坂のカンボジア大使館まで行ってきました!
通常、申請は『午前中のみで、発行は翌日以降』なのです。

インターネットを使っての
申請発行も可能なんですが・・・・ラリーで入・出国する国境はあまりメジャーな場所ではないようで、
大使館で発行したものでないと面倒になるらしい。

それでなくても面倒なんです、国境越えは・・・(>_<)
暑いし、時間がかかるし・・・

なので「赤坂へゴー!」だったのです。

大使館は結構、面倒な場所にあります。
勿論、車で行きましたので・・コインパークを探すところから始まります。
やっと狭いけど大使館には歩いて数分の場所にパーキング!

大使館のVISA申込窓口に行って書類を出しました。
窓口の女性が「イソギマスカ?」と聞いて来ました。

以前申請した時もそうでしたが「エクストラマネー」を支払うと直ぐに発行してくれるのです。
なので、直ぐに「イソギンチャクマスカ?」の意味が理解できました(^_-)-☆

あとから来た若いOL風の2人組は「言っている意味が判らずだいぶ戸惑っていました」(笑)

通常でも4000円です(高い!)

そしてエクストラを加算すると「ヨンシェンキューシャクエンです」
『ゲ~高いな~』・・・
しかし、翌日以降にまた取りに来るのではタマリマセン(>_<)

4900円払いました。10分ほどでVISAが発行されました。
IMG_0001_LI.jpg

ちなみに(鈴木)、アメリカの入国に必要なESTAは14ドルで2年間有効です。

ちなみに(鈴木)、タイはVISAなしでOKです。
さて、あと1ヵ月を切りましたね~。
毎年、お盆の時期にタイで開催される《AXCR》 アジア・クロス・カントリー・ラリー。

今年ボクはライダーではなく、『サービス・クルー』として参加します。
Team FBの専属 サービスクルーです。

FB International として参加の池町、江連、Sumaetee(タイ)。
FB Japan として参加の福村、山田、松本。
計6名のライダーのサポートをやります。
(FB:=フルカワバッテリー)
36746.jpg

6名も!!
といっても、SSの入り口や出口で待機して水やガス、食料の補給をするだけ。
TeamFBの中でトップとの差が大きく離れた人は"置いて”行きます(笑)
(“夜のエクストラ” を別途頂ければ考慮します(^^♪)

マシン整備は基本的にはライダー本人がやることになっているので
「お手伝い」程度です・・・・たぶん(^_-)-☆・

サポートカーの運転は現地タイ人が運転してくれるので安心です。
間違いなく時間通りに・・・サポート地点にたどり着けると思います・・・たぶん(^_-)-☆

ボクの愛用工具を参加車両と共にタイに送って貰います。
IMG_1609s_20180709083653864.jpg
前回のブログのアップが6月18日でした・・・

そのあと、風邪を引きました(>_<)。

サッカーのワールドカップ・予選を観ながら《うたた寝》をしてしまいました。
エアコン付けてたので冷えたんですね~。

「Bajaの疲れ?」・・・
いえいえ、8日に帰ってきてから、木更津で走りましたし、市営グランドで階段登りとか・・・・自転車で多摩川を走ったりとか・・
・・・やってましたので(^_-)-☆

でも、免疫力と言うか、抵抗力とかが落ちていたんでしょうね~。

近所のクリニックに行って咳止めやら抗生剤やらを”買って”飲んではいたんですが・・・
アタシの咳はそんじょそこらの薬で治るような軟な咳じゃございませんで(笑)

ま、でも25,26日と松島(宮城県)へ行ったり、大川小学校跡に行ったりしたんです。・
ホテルを予約しちゃったりしていたので仕方なかったんですが、
思えばこの時が最低の状態だったかな~・・(>_<)・
IMG_1604_20180707092948cce.jpg

《ここに来ると、色々考えさせられます、黙祷》
IMG_1605.jpg

で、コジレタ咳はなかなか治まらず・・今も少し引きずっています。
でも「あとちょっと!」ってところまで来ました。

来襲は、イヤ来週はバイクに乗れるんではないかな~と思っております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。