石井進の「もっとランダム」2018
FC2ブログ

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訳があって」Riverside市に来ております。

24日の午前にLAXに》到着し・・乱気流でヒコーキが揺れて揺れて・・(>_<)

で、本日は早朝より(9時頃かな?)
ウチの練習車であるCRF450Xの整備です。

まずはリヤータイヤを交換!
ダンロップのAT81デザートです。

ついでにリヤーブレーキパッド、
フロント&リヤーのスプロケット、
ついでにチェンも!!(中古ですけれど(^◇^))
IMG_1986.jpg
IMG_1988.jpg

ヘッドライトの 《ON & OFF》スイッチの交換・・・こいつよく壊れます。
純正じゃなくて・・・ジェネレーターを巻き直してあるので・・専用スイッチが必要なんです。

と、こんな感じで本日はお許しを頂いて(笑)
あとは、Bajaに持って行くサポート用の備品の整理・整頓。
「とっちらかってますね~」 
IMG_1985.jpg

少し時間が余ったので
ガスでも買ってきてエンジンを回してみるかな~♪。
スポンサーサイト
明日から米国です。

《26日のナショナルモトクロス観戦》と《O-SHOWの観戦》です。
昔、O-Showと言えばジョニーオマラでしたね、、今は大谷君です(^_-)-☆

で、ニッポン国の発行する国際免許証を取得に行ってきました。

取得ったって、免許証とパスポートと写真(顔)と2350円があればよい。
簡単に発行してもらえます。

しかし、デカいな~この免許証!!
向こうで、レンタカー会社の受付時に出したりすると、「なんだこれ?どれが免許証番号で有効期限は何時までなんだ?」
などと、言われます(>_<)
IMG_1403b.jpg

CA州のドライバーズライセンスも持ってはいるんですが・・・・
押さえです笑)

ついでに言えば、AMAもMFJも持ってます。趣味ですから(^^♪
あ、それから本当の渡米の目的は「Baja500のサポート」ですから(笑)。
2ストロークは特有の排気音がする。

最近は排ガス規制の影響で街中ではもとよりレース場でも珍しい“音”になってしまった。

ツーストの音と匂い・・・これは『昔のライダー』にとっては郷愁を誘うものであります。

ボクのCR250Rは1994年製 
エンジン内部から車体廻り全てをリフレッシュしたのだが、チャンバー(マフラー)だけは
凹んだり、曲がった純正のままでした。

Hondaに無いのです、純正のマフラーが。
PCもFMFもBill'sも作ってない。

E-BAyで探したけど・・・無かった。
メッキのマフラーはFMFから手に入りそうだった。

でも・・・メッキは嫌いです。
やっぱり、モトクロスのチャンバーは鉄の地肌が出ていなければ・・
溶接で焼けた跡が残っていなければ・・・
そこんとこボクの「こだわりです」(^_-)-☆

で、たどり着いたのがイギリスのDEP PIPESでした。
問い合わせをしたら「納品できる」との事。
しかも、「日本の大阪に代理店がある」との事。

即!注文したのが2月でした。
それがやっとこさ、来たのです。
IMG_1368.jpg

昨日、取り付けてみました!
Good Sound でした。見た目も「ナイス」でしょ!
IMG_1385v.jpg

つぶれたストックのチャンバーよりは低中速が太くなっているような・・・気がした。
昨日は、風邪をひいた後遺症で「体調がイマイチ」だったので、本格的には走りませんでした。
IMG_1393v.jpg

木曜日からBaja500のサポートで渡米です。
もどったら、ガッチリ走りこみたいと思っています(^_-)-☆
昨日は1年ぶりのゴルフ!

稲城市と米軍横田基地との《日米親善チャリティーゴルフ大会》だったんです。

ご存知の無い方も多いと思いますが・・・・、
稲城市内には米軍のレクリエーション施設としてゴルフ場やホテル、保養施設等があります。
(以前、マルコム・スミス氏がウチのレースに特別ゲストとして来日した時は、ここに宿泊して頂きました)

戦後は米軍人や家族等が多く住んでいました。

ボク達、幼少の頃には「クリスマス」や「独立記念日」などには基地内に招待して頂いて
「チョコレートやチューインガム」などをプレゼントして頂いたものです。

嬉しかったな~ 敗戦国の貧しい家の子供としては・・・(^_-)

で、年に1回の「ゴルフ大会」があったわけでして、(もう28回目だそうです)。
ちょうど1年前にこの大会に参加しまして・・・以来膝が痛くてゴルフは封印していたんですが・・・
ここのところ「やや痛みが軽減してきた」ので参加してきました。

成績は散々な結果でしたが・・

メンバーは去年の大会が”ゴルフデビュー”だったサイトーさんとヨシダく~ん。
アメリカンな朝食を食べてます。参加費用(\12.000)には朝食・昼食が含まれてます。
IMG_1377c.jpg

ウチ等3人と横田からはRandall Ard軍曹の4名でラウンドしました。
IMG_1382c.jpg
※本当はもう一人エントリーしたんですが『厳正な抽選の結果外れました』なんて言われ、3人になってしまいました。

このRandall君は空軍の軍曹なんですが、胸筋と背筋が凄い!身長も185cmぐらいはあり、
ドライバーは軽く300ヤードは飛んでました。
ただ、まだ27歳と若いので「ゴルフに粗さが出てましたね、もう少し、歳を重ねると素晴らしいゴルファーになるでしょう」
って117も叩いたオレが言う言葉か!?
IMG_1378c.jpg
今週末からBaja500のPreRunがOK!になる。

「OKになる」というのは「正式に」と言うことで、もう先月から走りこんでいる人達もいるでしょう(^_-)-☆

そこで、本日ScoreからBaja500の《GPS ファイル》が発表になりました。
ファイルをパソコンにダウンロードして、グーグルアースで観る!
IMG_1374r.png

これが出ると・・・俄然テンションが上がってきます。
レースに出ないボクでさえ(笑)

パソコンでグーグルアースを見ながら、コースノートを見ながら・・・・
「ああだこうだ」と言いながら・・・・・
IMG_1373r_201805171323157fa.jpg

この時期が一番楽しいかも(^_-)-☆

先日のJPN Vet MXで副賞で頂いたTLDのグローブ

ピンクはちょっとオジサンには派手かな~と思ったけど、
IMG_1355_2018051608254185b.jpg
自転車に乗るのにちょうど良い♪

そしたら、大谷君が投げた日の大リーグの試合でも《Pink》!!
201805130000534-w500_1.jpg

Pink、Pink、Pink(^_-)-☆
Baja500も50回記念なんですね~~
去年、Baja1000が50回記念でした。
Product_904_746_R.jpg

500が1000を1回違いで追っているんですね・・・追いつかないと思うけど(^_-)-☆

コースが発表になりましたね~
Map Baja500_R


50回だからコースが長い!542.12マイルだって!!
Motoのスタート時間が3:30AMだって!!
Stagingが3:00AMだから『2時起き!?』

幾ら年寄りは朝が早いッたって・・・(>_<)
寝られないよね~。

ま、どっちにしろレース前夜は気持ちが高ぶってあまり眠れないのだから「変わらないかな?」

良い所は、早い時間帯に”暖かい所”(40度以上はある)を午前中に通過できる!ってところかな。

ウチ等はPro Moto60クラスに《608x》のヘテラン唐沢栄三郎選手と中村和博選手。
それから、
ソロでSP Motoクラスに《236x》の江連忠男選手が出場します。

3人とも経験豊富なので大丈夫でしょう!
たぶん(笑)
だって、『何が起こるのかわからないのがBaja』であり、
『何かが起こるのがBaja』なんだもの・・・(^^♪

「楽しみって言えば”楽しみ“です」
行ってきました、《Japan Veteran Motocross》 May6-,Sun。

およそ1年ぶりのモトクロス。

去年のこの大会以来です。

トランポの運転及びレースサポートにはほっし~の君が同行してくれた。
IMG_1328_201805091705280f2.jpg

だって、後ろの94CR250Rでの「2スト」クラス(1Moto)とRMZでの60歳クラス(2Moto)の
2種目で計3Moto (10分+1周x3)も走ってしまったのです(>_<)
IMG_1321.jpg

先週、練習で1回走ったとは言え、1年ぶりのオフヴィでのモトクロスはキツイ、クルシ~、ツライ~のですが・・・
何故か出ちゃうのです、走っちゃうのです(笑)

ま、結果はともかく楽しめて走れたし・・・古いお友達に会えたし・・・・(先に旅立った人もチラホラ(>_<))
ま~^来年はボクもどうなるか判らないけど・・
出られるように、出るように『頑張って走るしかないんですよね!』他にやる事無いんだもの(^_-)-☆
およそ1年ぶりにオフヴィ(川越)に練習に行きました。

コースは先週の全日本モトクロスと同じ!
今週末のJapan Veteran MXの時は若干の変更はあるのでしょうか?

でっかいジャンプはビビりが入り、「飛びきれません」( ;∀;)

スピードは出るし、ジャンプの連続だし、フープスでっかいし・・・・

身体が固くなっていました。
タイトコーナーが上手く曲がれません(>_<)

バイクのせいか・・・・腕のせいか・・・

午後になり、身体が疲れて適当に力が抜けたのか・・・
少しは走れるようになった・・・かな?

偶然、伊田さんも来ていて・・
IMG_1293.jpg
伊田さんのお友達も来ていて・・・・
IMG_1297.jpg

「ササっと作った肉入り野菜炒め」をご馳走になりました。
IMG_1301.jpg

(´;ω;`)ウゥゥ・・・“お猿の肉”入りなんだそうです。
「3日間、蜂蜜に漬けて置いた」と言うだけあって、
柔らかくて、臭みも無かったです。

でも、お猿の恨めしそうな顔が浮かんで来て・・どうもいけませんです(>_<)

マムシが一匹まるごと入っている焼酎!!
IMG_1311.jpg
これは、「走れなくなっちゃうから・・」と言うことでお断りしました(笑)
しかし、伊田さんのお友達・・ワイルドです(^◇^)
IMG_1309.jpg

ま、結果、チョコット練習をしても早く走れるようにはなりません。
でも、気持ちの問題ですから(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。