草レース&練習 | 石井進の「もっとランダム」2018
FC2ブログ

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
22日土曜日 も。草刈りやりました!
『全員出動!!』の号令が出たので8人も集まりました!

人が多ければ仕事がはかどります。

ボクはモトクロスコース担当です。
エンジン草刈り機の小さなガスタンク(500ccぐらい)が空になるまでやると、
全身汗ビッショリです。腰が痛くなります、腕が上がります(>_<)

4時ごろには「ま、こんなもんで良いか~!」って事で
福村先生の特製の《ふるまい鍋》をご馳走に与りました!
IMG_0663.jpg
「美味いんだな~」これが!
誰かが言ってました『フクムラ鍋には先生の”特製出し“が入っているんだ!
汗やらあれやら・・・(笑)』
なんだか、食欲が落ちてきました(^◇^)

こっちはサンマ!!「美味し!」
IMG_0669.jpg


EDコースの方は草で風が抜けないので相当暑いです(>_<)
このジャケットはファンがまわって身体の温度を下げます。
良い感じですよ。 チョット音が煩いけどね。
IMG_0659z.jpg

で、昨日は「満を持して」の練習です。
3週間ぶりです!!
コースコンディションも《80%Good》(^_-)-☆
IMG_0668.jpg

楽しく乗れました!久々だと「目が付いて行かないですね(>_<)」
すこし、動体視力のトレーニングもしなければ・・・しばらくPlayStationやってなかったからな~。
久々の筋肉痛です。
RMZ450調子は良いですよ~!
IMG_0665.jpg
94CR250Rも引っ張りだしてエンジンをかけました。調子は良いです。
IMG_0660.jpg


しばらくお休みしていた(暑くて)近所の市営トレーニンぐジムに「再通い」始めました!!
4回行きました。
当面、週2回を目標に通います。
バイクに乗るときに使う筋肉とは違うけど・・・やっておくとなんだかバイクが軽く感じます。


スポンサーサイト
昨日は木更津に行ったんですが、思ったよりマディー(と言うほどではないかな?)

だったので、とりあえずMXコースの草刈をしました。
IMG_0643_20180917092258b0a.jpg

これって結構ハードワークですよ。
IMG_0639.jpg

草刈り機の小さなガソリンタンク(500ccぐらい)を満タンにして1時間チョイの作業をすると
腰は痛いし、腕は上がるし・・・・もう汗ビッショリでした。

バイクに乗るより、疲れるかも・・・良いトレーニングです(^_-)-☆

で、午後から走ろうと思ったんですが・・・
何やら霧雨が・・・・
IMG_0652.jpg


思いっきりよく本日は「練習中止!」
だって、前日RMZ450は綺麗に磨き上げちゃったんですよ(^_-)-☆
IMG_0627_201809170922552f8.jpg
去年の5月20日以来の高尾山。
IMG_0619q.jpg

去年は「稲荷山コース」で登って行き、頂上の一歩手前で
リタイア!!膝痛でした(>_<)

それからの苦節1年(>_<)
「膝の痛みと闘ってきました」って過去形では無くて
今も痛いんです。

でも、なんとか行けそうな気がして・・・昨日行ってきました!

慎重に、一歩一歩登りました。
時折ふらつきながら(笑)

幸い痛みは殆ど出ないで頂上に・・良かった。
ひところと比べると、人は減りましたね~。
IMG_0621.jpg


以前から比べると「上るスピードも、降りるときも」ゆっくりです。
体力も落ちていたし、何より足腰の筋力低下が”ヒドイ“ですね。

体重を落として筋力アップが今後の課題です(^_-)-☆

駐車場にたどり着くころには(まさに“たどり着く”って感じでした)
膝は言うに及ばず、足全体が痛みと疲労でガタガタでした。

ま、気分は良かったんですが(笑)
これから気候も良くなるし、頻繁に高尾山!
そして、次は大山です!
そして、その先は・・・・富士山!?
どうだろう?今はこの空のようです(^_-)-☆
IMG_0608_20180914093845be4.jpg
8月5日以来のRMZ450の木更津の練習でした。

気温はひと月前から比べるとだいぶ年寄りには優しくなった。

しかし、アジアラリーに行っている間に緩んだ筋肉は
RMZに振り回されると「キツイ!」(>_<)

無理は禁物、午前は草刈り、午後から軽く2Motoで止めました。

夕方からは「福村先生AXCR無事完走単独報告会」と言う飲み会が
総数7名で始まりました。
IMG_2418_R.jpg
(この写真はAXCRのアワードパーティーのモノです。木更津ベースではありません・念の為)

ヨリゾ~さん!いつも、材料の買い出しから調理まで何でもやって頂き有難うございます。
先生に代わってお礼を申し上げます(^◇^)
IMG_0582.jpg

初めはちょっと遠慮気味に始まった先生の《アジアの話》も
酒が進むとテンションが上がってきました。
途中で、時々「水を差すんですが・・・」いっこうに効き目はありません。
IMG_0583.jpg
IMG_0584.jpg

面白・可笑しく、ちょっとフィクションも取り入れてのお話は
とっても楽しかったです。(笑)
IMG_0585.jpg

で、結局聞いていた人達全員が「なんで毎年参加するのか意味が判らない」という意見に集約されました(^_-)-☆

先生は「いつまで出るんですか?」の質問に
『70歳までは出る、その先は体力勝負だ!』と言ってました。
IMG_0461.jpg

いまや、先生の出ないAXCRなんて「辛くないトムヤンクン」みたいなものです(?)。
どうぞ、お身体に細心の注意を払い、『末永く出場をして頂きたい』そして
『毎年この場で自動小銃の乱射を期待しております』と言うのが
木更津ベースのメンバー全員の願いです(大笑)。
先月の15日以来のKisarazu Baseでした。

暑い暑いと言っても部屋の中はエアコン効いているし、車に乗ればガンガン・エアコン効いてくるし・・・・

Bajaで50度ぐらいの中、エアコンの壊れたVanに乗ってライダーを待っているのに比べたら
大したことはありません(>_<)

で、昨日はRMZ450に乗ってみました!!

やっぱ450は楽しい♪オモシロイ♪
IMG_0135.jpg

でも、3周もすると「注意力が落ちてくる」・・・・頭も痛くなってくる・・・
なので、1モト5周と決めて走りました。

IMG_0124p.jpg

午後、よせばいいのに「EDコースを1周してあがろう!」と思って・・トロトロと走っていたら、
ギャップで振られて草むらに突入!

草が凄くてUターンもままならず、バイクが向いている方向に半クラ使いながら、ズルズル
と、ノロノロと出口を見つけて進んだが『草に負けました』(>_<)

前にも後ろにも進めなくなってしまいました。
エンストしたエンジンをキックしているうちに、
心拍数が「危険,危険!!」と信号を出してきたので、ついにRMZを放棄!!

ボクの背丈ほどもある草をかき分け・かき分け、やっとの思いでコースに出ました。
荒れた呼吸を整えているところに、ちょうど運よく、XRに乗る名古屋さんが登場!
後ろに乗せてもらい、クラブハウス(?)に戻りました。

いや~危なかったな~(^_-)-☆

RMZはKisarazuのコース担当大臣の行木さんが「難なく引き上げて来てくれました」謝謝!

「お礼にRMZを進呈します」と言ったら『辞退』されました(笑)

てなわけで、真夏の《耐暑訓練》は無事に終了と相成りました。
みなさん、水分は適度な量で大丈夫ですよ、普通の体調ならばそう簡単に熱中症にはなりません(^_-)-☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。