草レース&練習 | 石井進の「もっとランダム」2018
FC2ブログ

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
先月の15日以来のKisarazu Baseでした。

暑い暑いと言っても部屋の中はエアコン効いているし、車に乗ればガンガン・エアコン効いてくるし・・・・

Bajaで50度ぐらいの中、エアコンの壊れたVanに乗ってライダーを待っているのに比べたら
大したことはありません(>_<)

で、昨日はRMZ450に乗ってみました!!

やっぱ450は楽しい♪オモシロイ♪
IMG_0135.jpg

でも、3周もすると「注意力が落ちてくる」・・・・頭も痛くなってくる・・・
なので、1モト5周と決めて走りました。

IMG_0124p.jpg

午後、よせばいいのに「EDコースを1周してあがろう!」と思って・・トロトロと走っていたら、
ギャップで振られて草むらに突入!

草が凄くてUターンもままならず、バイクが向いている方向に半クラ使いながら、ズルズル
と、ノロノロと出口を見つけて進んだが『草に負けました』(>_<)

前にも後ろにも進めなくなってしまいました。
エンストしたエンジンをキックしているうちに、
心拍数が「危険,危険!!」と信号を出してきたので、ついにRMZを放棄!!

ボクの背丈ほどもある草をかき分け・かき分け、やっとの思いでコースに出ました。
荒れた呼吸を整えているところに、ちょうど運よく、XRに乗る名古屋さんが登場!
後ろに乗せてもらい、クラブハウス(?)に戻りました。

いや~危なかったな~(^_-)-☆

RMZはKisarazuのコース担当大臣の行木さんが「難なく引き上げて来てくれました」謝謝!

「お礼にRMZを進呈します」と言ったら『辞退』されました(笑)

てなわけで、真夏の《耐暑訓練》は無事に終了と相成りました。
みなさん、水分は適度な量で大丈夫ですよ、普通の体調ならばそう簡単に熱中症にはなりません(^_-)-☆
毎日暑い!!
テレビでは連日、酷暑報道を嫌になるほどやっておりますね~。

IMG_0721_R.jpg
この写真はBajaです。36.7℃だけど、湿度が殆ど無いんですよ(^_-)-☆だから、ここいらの暑さとは同じ36℃でも大違いです。
この写真を撮った場所の近くでは軽く40℃を超える場所があります。サウナの中でバイクに乗っている感じ!?です。
ま、幾ら湿度が低くても装備を付けて”フ~プスを10万個”も走ったら熱中症になりますよ。(^_-)-☆



「エアコン付けて室温は28度に・・・」
言われるままに昼間は部屋から一歩も外には出ませんでした(笑)。

でも「これではいかん!」と『一念発起』して、市営グランドへ!!
勿論、気温が下がった5時過ぎです。
 でも暑かったです。
IMG_0037k.png

1周、1.3kmの外周路、アップダウンあります。
元気な頃で、涼しい頃で・・ランで3周は行けました。
数年前は5周も行けました!

しかし、昨日はウオーキングで2周が限界でした。
ただし、写真の「緑に部分」にある167段の階段も1往復やってます。
IMG_0026w.jpg

キツイデスよ~~、167段!!
以前は走って3往復は出来たんだけど・・( ;∀;)

でも、ここでちょっと背筋が涼しくなる出来事が・・・
ボクが167段の階段を降り始めた時に下から上がってきたオジサンがいました。

白い長そでのシャツ、黒のトレーニングパンツ・・上下とも厚手の感じでした。
軽く頭を下げてすれ違った時に、「オヤッ」と思ったのは
このオジサン《息切れしてない》・・・・でした。

普通、若いスポーツマンでもこの急な階段を上ってくると息は切れます。
「ハーハーぜーぜー」と。

しかし、この60代後半と見えるオジサンは堅い表情ながら普通に呼吸していました。
ちょっと、雰囲気が変だな~と思いながら階段を降り始め、
「フッと」振り返ると、なんとオジサンの姿が無い!!

あれ!?オジサンは?
上を見ても横を見てもだ~れも居ませんでした(>_<)
何処へ行ったんだろう?あのオジサンは・・・・
6月17日にRMZに乗って以来です。

ず~っと、咳が止まらず、気管支が「ぜ~ぜ~~」して息が苦しくて・・・

医者から買った薬を飲んでいました。

やっと、1週間くらい前から薬も飲まなくて良くなったし、
多摩川を自転車で30分ぐらい走ったり、
市営グランドの外周路を1時間ぐらい歩いても大丈夫になった。

で、やっと《KISARAZU BASE》に行くことが出来ました。
連休中と言うことで、行に3時間、帰りに2時間 ・・計5時間です(>_<)
IMG_0018_201807160830505b5.jpg

少し気温が下がってきた4時ごろから走りました。
バイクは94年CR250R!
軽くていいや~♪
軽く20分ぐらいを2回で終了!
IMG_0010_201807160830479a6.jpg

ここは走って良いのは5時までなんです。
その後ちょっと、コレも久々のビールを1本飲んで、
夕飯いただきまして、酔いを醒ました後に帰路につきました。

いいな~、心地よい体の疲れ(^_-)-☆
IMG_0014_20180716083048a21.jpg
行ってきました、《Japan Veteran Motocross》 May6-,Sun。

およそ1年ぶりのモトクロス。

去年のこの大会以来です。

トランポの運転及びレースサポートにはほっし~の君が同行してくれた。
IMG_1328_201805091705280f2.jpg

だって、後ろの94CR250Rでの「2スト」クラス(1Moto)とRMZでの60歳クラス(2Moto)の
2種目で計3Moto (10分+1周x3)も走ってしまったのです(>_<)
IMG_1321.jpg

先週、練習で1回走ったとは言え、1年ぶりのオフヴィでのモトクロスはキツイ、クルシ~、ツライ~のですが・・・
何故か出ちゃうのです、走っちゃうのです(笑)

ま、結果はともかく楽しめて走れたし・・・古いお友達に会えたし・・・・(先に旅立った人もチラホラ(>_<))
ま~^来年はボクもどうなるか判らないけど・・
出られるように、出るように『頑張って走るしかないんですよね!』他にやる事無いんだもの(^_-)-☆
3月の4日以来のBaseでの練習。

’94CR250RはタンクをIMSのビッグタンクに変更。

純正は手に入らないのでIMS社のタンクがE-Bayに出ていたので「ポチッ!」としました。
IMG_1210.jpg
ストックのタンクに大きなクラックが見つかったので破裂する前に交換しました。
IMG_1208.jpg


一緒に、フライホイルウエイト(10オンス)を取り付けた。
低回転でのトルクアップを狙ってます。
IMG_1018_2018040909080366d.jpg

久しぶりだったのでまずは《習うより慣れろ》ってな感じで走りました。
アルミフレームに慣れた身体に’94年車はなかなか手ごわいです(笑)

お昼休みにタケノコ掘りました!!
去年は地元のオジサン、オバサンに先を越された感がありましたが、
今年は「やりました!」
タケオ君ではなく《竹の子》を2本ゲット!!(^_-)-☆
IMG_1219x.jpg