未分類 | 石井進の「もっとランダム」2018
FC2ブログ

トップページに戻る!

日本、アメリカ、いろんなところで見たこと聞いたこと、面白そうなネタに出会ったら、 リアルタイムでみなさんにお知らせします。
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
WELCOME TO OUR OFFROAD PARADISE !
8月8日 70歳の誕生日を迎えました(^_-)-☆
各方面からの(バイク関係だけ)、沢山のお祝いメッセージ(両の手の指で数えるほど)を
頂きました『本当にありがとうございます。』コキ!コキ!

IMG_0110_20180808091302621.jpg

皆様のお引き立てのお蔭で、こきまで生きてしまいました(^_-)-☆。
古稀:《人生70歳まで生きるのは古来稀なり》・・・だって!

親戚知友がバタバタと”あの世に旅立っていく“中で、図らずも(?)この日を迎えてしまいましたコキコキ(^_-)-☆

FBやらなんやらで、お祝いメーッセージヲ寄せてくださった方々にはこの場を借りてお礼を申し上げます。
(70歳!何がメデタイなんて言いません。『70歳まで生きられたことがメデタイのだ』とやっと気が付きました(笑))
IMG_1328v.jpg

今日から70代と言う未知の世界に突入です。(60歳になった時も同じことなんだけどね。)
しかし、ま~あれだね~ほんまに、まさか、まだオートバイに乗っているとは思いませんでしたヨ~(笑)

オートバイに未だに乗っているって事に関して言えるのは、
オートバイを持っている事は勿論ですが、乗れる環境、一緒に乗れるお友達、乗れる体力が揃っていないとなかなか
70歳までは乗れませんよね~、そういった意味ではとても「ボクは幸せ者」です♪

そこで《古希を迎えての5つの誓い》立てました!
・高速道路の逆走はしません(なるべく)
・割り込み運転やあおり運転はしません(なるべく)
・病院で待ち時間が長いことに大声を出さない!(出来るだけ)
・反社会勢力の方たちとはお付き合いをしません(出来るだけ)
・コンビニやスーパーでレジのオバサンに「遅い!」と怒鳴らないようにします。
・新聞の字が小さいからと言って怒鳴りません!
・オシッコは便座に座ってします((>_<))
・出来るだけ毎週オートバイに乗ります(老人会の催事が無い時に限る・・・老人会に入ってないやんけ!)
・BajaやAXCRでサポート地点に入ってきたライダーに『おせ~よ~(# ゚Д゚)』などと言いません。
来年のBaja500にはクラス60で優勝を目指します!!(Co-Riderは唐沢栄三郎君を指名!)

以上、古稀の良き日にお約束いたします(^_-)-☆
IMG_00955.jpg
『コキッ、コキッ、コキッ、コキッ』 音がする!

肩か!?
首かな!?
膝かも!?
それとも腰かな~??

『コキッ、コキッ、コキッ、コキッ』音がする!

どこから?
後ろから?
イヤ、前からかも!?

IMG_2246_R.jpg
2年と7か月のお付き合いでした。
IMG_2238 (2)

結構気に入ってました。
ミニクーパー・クロスオーバー、
2リッターディーゼルターボ!

「ガバッ」とアクセルを踏むと、気持ちの良い加速をします。
燃費は良いし、軽油は安いし・・
姿・形の良さ・・色っぽかったし・・・

でも、年寄り向きでは無いんですね~。
乗り降りがきついんです。

自分も含めて「年寄りの乗車率」が高いんです(>_<)

で、これになりました。
IMG_0028s.jpg

「ウオークインスルー」って言うんですか!?
乗り降りが楽です。
運転手も助手席も後部座席も・・・

こいつのエンジンは1500cc DOHC VTEC TURBO です。
排気量が少なくて車重が重いのでターボが効いて来るまでは、
ちょっと「モタ~」っとした感じがありますが・・・
ま~ま~こんな感じで文句はないです(^_-)-☆

いろいろ、付いてます。
Honda Sensing・・・・追突やら、走行車線を外れたり・・・・”道路逆走”やらを防止してくれる、・
お年寄りには必須の装備が付いてます(笑)

ハイブリッドエンジン車もありますが、
まったく、選択する気はありません。
やっぱり、自動車は《内燃機関で燃料を爆発させて走る》ものですから・・・

電気で走る車は次世代の人達に乗って頂きやす(笑)
次世代は運転しなくなるのかな~、
ま、いづれにしてもボクには関係のない時代になっていることでしょう。

オートバイだけは電気は止めてください!!
《環境汚染の問題》って排気量少ないし、台数も少ないんだから・・・慌てて電気にする必要はないですよ!!
お願いしますよ!!!
6か月点検でした。
(2年半経過)
2015年のクリスマスの日に手術をした左の"目ん玉”定期点検です。
12_20180722090439550.jpg
ボクの網膜は原因が不明なんですがこの上の写真とは若干違っていまして、『網膜が剥がれた』感じでした。
その剥がれた網膜をレーザーで焼いて“くっ付けた”・・・簡単に言うとそんな手術をしました。

網膜が故障しちゃうとこんな感じ(下)に見えるんです・・・・・・術後の今ももあまり変わらないでッス(´;ω;`)ウゥゥ
右目だけが頼りです(^_-)-☆
img_chart_02.jpg

検査結果としては・・・「可もなく不可もなく」??・・・・現状維持です。
担当の南女史先生は「悪くはなっていませんね(^◇^)」とおっしゃってました。
南先生、いつもミニスカートです。「はい、上見て~、下見て~」って言われたときに、つい綺麗な“おみ足“を
見てしまいます(ハズキルーペだ~い好き♪)

で、又半年後の予約しました・・・ず~っと「経過観察」が必要な左目。
と、同時に右目もチェックしてもらっています。
IMG_2234_R.jpg

前回のブログのアップが6月18日でした・・・

そのあと、風邪を引きました(>_<)。

サッカーのワールドカップ・予選を観ながら《うたた寝》をしてしまいました。
エアコン付けてたので冷えたんですね~。

「Bajaの疲れ?」・・・
いえいえ、8日に帰ってきてから、木更津で走りましたし、市営グランドで階段登りとか・・・・自転車で多摩川を走ったりとか・・
・・・やってましたので(^_-)-☆

でも、免疫力と言うか、抵抗力とかが落ちていたんでしょうね~。

近所のクリニックに行って咳止めやら抗生剤やらを”買って”飲んではいたんですが・・・
アタシの咳はそんじょそこらの薬で治るような軟な咳じゃございませんで(笑)

ま、でも25,26日と松島(宮城県)へ行ったり、大川小学校跡に行ったりしたんです。・
ホテルを予約しちゃったりしていたので仕方なかったんですが、
思えばこの時が最低の状態だったかな~・・(>_<)・
IMG_1604_20180707092948cce.jpg

《ここに来ると、色々考えさせられます、黙祷》
IMG_1605.jpg

で、コジレタ咳はなかなか治まらず・・今も少し引きずっています。
でも「あとちょっと!」ってところまで来ました。

来襲は、イヤ来週はバイクに乗れるんではないかな~と思っております。